忍者ブログ
MHF・ポケモン・日常の事などを綴る手帳…お暇な時にでも読んでくださいね^^
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、祖父が亡くなってしまいゴタゴタしておりました。
葬式も済ませたのでブログの更新も再開いたします。

仕方のないこととはいえやはり悲しいですね。
いないようでいる、けどここにはいないという感覚があるので余計に変な感じですよ。

安らかに眠ってくれただけ本当に良かった、安心して旅立ってくださいね。

---

滅入っている時ではありますが葬儀に関しての話でも。
グロい話ではありませんが想像すると痛くなるのでご注意を。


最近は粉骨や分骨、遺石といったこともできるそうですね。
火葬をした後に機械で骨を砕いてパウダー状にし、固めて石するそうで。

希望をすればペンダントにもできるとか。
カルシウム100%のペンダントと言われてもね…。

母の知り合いは粉骨や分骨できるとしらず、
自宅で遺骨をハンマーで砕いたとか…。

(粉骨は主に散骨のためにですけどね。)

葬儀場でこの話聞きましたが、不謹慎ながら噴き出してしまいましたw
残ったものなんだから大切にしてあげなさいよw

自身2度目の葬儀でしたが、一般的な火葬をしました。

名字が珍しい(全国300世帯ほどしかいない)ので、
お通夜等で同姓の方が沢山来たのには違和感あったなぁ。

祖父のために集まっていただき感謝いたしますよ、
これからも元気に生きていければいいなとおもいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猟団徽章
LINKS
-----------------------

古い知人のブログ

PENNY RAIN

桃色な日々

アリサ戦記
~Record of Alissa War~


-----------------------

モンハン関連

ミルトカリクの巣穴
ツイッター:FreedomTCat

-----------------------

管理画面

-----------------------
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]